イタリアン料理店に欠かせない業務用ガラス容器

by:

ガラス容器業務用生活/暮らし

日本全国の街中には、たくさんの飲食店が軒を連ねています。1980年代以降はとくに諸外国の名物料理を提供する店が多く出店をしており、その代表格的な存在がイタリアンです。ローマやナポリ・そしてベネチアなどの地方に伝わる家庭料理を提供しているのが特徴で、いまでは幅広い年代の方が足を運ぶようになりました。イタリアン料理の場合、大半が発酵食品を使用するのが特徴です。

そのため必要不可欠となっているアイテムが、業務用ガラス容器になります。ここでは簡単に、どのようなシーンで業務用ガラス容器を用いているのかを解説します。まずはパスタの場合、一度生地から作っていくのがポイントです。仕上がってすぐに茹でるのではなく、2週間ほど発酵熟成をさせてから使うのが基本になります。

ここで業務用のガラス容器を用意するのですが、内部に少しオリーブオイルを入れるのが特徴になっています。そのまま直接生地を入れるとくっついて離れないので、多少油を馴染ませないといけません。ミートソースも代表的な家庭料理で、地元では夏の間に家庭で作って冬に食べるものです。ガラス容器の良い点は、フタの部分にパッキンが備わっている点です。

おかげで内部をしっかりと真空状態にできることから、劣化を促す心配もありません。店でも数多くの品物をストックしているので、常備しやすいアイテムともいえます。業務用なら1個100円程度となる点も普及をしている理由です。業務用のガラス容器のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です