料理のストレスを解消してくれる業務用ガラス容器

by:

ガラス容器業務用生活/暮らし

パウンドケーキやタルト、ケークサレにキッシュといった料理を作る際、ストレスとなるのが容器に生地がつきにくくなるよう、型の内側にバターを塗ったりクッキングシートを敷くなどの細かい作業です。これが面倒でこれらの料理やお菓子作りのハードルが高いと感じる方も、多いのではないでしょうか。料理のちょっとしたストレスを解消してくれるのが、業務用のガラス容器です。業務用ガラス容器の中には、容器がセラミック加工されているという商品もあります。

セラミック加工が施されている容器であれば、オーブンで焼く前に型の内側にクッキングシートを敷いたり、バターを塗らなくても生地が型にくっつきにくくなります。すぐに型から取り出すことができますし、容器の内側に生地などがこびりつきにくいため、洗い物もとても楽です。残っている汚れもスポンジで軽くこするだけで落とせます。焼く前の下準備を省くことができ、洗い物も楽になる業務用ガラス容器は料理やお菓子作りの時間短縮につながります。

業務用ガラス容器は種類が豊富で、スクエア型やタルト型など形も様々です。パウンドケーキやケークサレなどはスクエア型、タルトやキッシュはタルト型と使い分けることができます。業務用ガラス容器は保存もしやすいのも魅力です。作った料理やお菓子などを、容器ごとそのまま冷蔵庫に入れることができます。

作ったものを他の容器に移し替えるという手間もかからないので、いくつか持っておくと便利でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です