ホームパーティーを彩るなら業務用ガラス容器がお勧め

by:

ガラス容器業務用生活/暮らし

自宅でお友達を招いて、ホームパーティーをなさったことがある方は多いことでしょう。今では外で外食をするよりも、手料理を親しい方に振舞うのが最高のおもてなしと言われるようになりました。バーベキューをしたり、カクテルを作って立食メニューになさる方も大勢います。各家庭で作った料理を持ち寄るのも人気で、SNSなどでその光景を目にされた方も少なくないと存じます。

これからパーティーを実施しようという方がいたら、業務用ガラス容器を購入することをお勧めします。なぜ業務用ガラス容器が良いのか、それは調理だけでなく配膳にも役立つからです。そして業務用ガラス容器は非常に高い透明度を誇っており、見栄えも良いというのが魅力にアイテムになります。簡単に事例をあげて使い方を解説していきます。

パンナコッタというスイーツだと、業務用ガラス容器に材料をそのまま投入して、蒸し器で作ることが可能です。その後、冷蔵庫で冷やし完成です。通常はマグカップを用いるのが基本ですが、ガラス容器を使用すれば断面を見ることも可能です。ストロベリーやバナナ・マンゴーなどのソースを入れると、美しいグラデーションを堪能できます。

ケーキを作って配膳をするのにも最適で、そのままテーブルに置いて参加者が自由にカットをして味わうことも可能です。ホームパーティーを彩るのに打ってつけのアイテムで、ネット通販サイトなどでは色んな大きさ・形で購入ができるものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です