業務用ガラス容器を家庭で使えば時短調理と保存も実現

by:

ガラス容器業務用生活/暮らし

一般家庭でも夫婦共働きの世帯が多くなり、家事を分担して担当されているところも少なくないでしょう。洗濯や掃除なら休日におこなえますが、食事の支度はそうはいきません。毎日1日3食作り、お子さんがいる場合はおやつも用意しなくてはいけません。仕事を終えて帰ってきてその作業をするのは、非常につらいものです。

その際に役立つのが業務用ガラス容器で、1つ備えていれば調理と保存の両方を実現させることができます。以前は食堂や居酒屋などの限られた業界でしか流通をしてませんでしたが、現在ではECサイトを活用すればどなたでも手に入れることが可能です。簡単にどのような調理ができるのか、ここで解説をしていきます。用意する業務用ガラス容器は、丸形や四角形などどのようなものでも構いません。

業務用だと耐熱性に長けており、気密性を保持できるパッキンも備わっているのがポイントです。作れる料理はラザニア・ドリアなどで、ガラス容器に材料をすべて入れてオーブンレンジに入れたら完成となります。焼く・蒸す・冷やすの3つの動作に耐えられる耐久度を持っているので、時短調理を可能とするわけです。業務用ガラス容器の良さは内部を真空状にできる点もあげられます。

これにより、作り置きをして冷凍庫で保管もできるので、時間がある休日などに1週間分の料理を用意していつでも温めて食べられるようにすることも可能です。活用のし甲斐のあるアイテムで、数個まとめて購入してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です