ウォーターサーバーの比較方法

by:

プラスチック容器生活/暮らし

ウォーターサーバーを導入している家庭や企業のほとんどは、ウォーターサーバーを導入して良かったと言っています。放射能問題も報道は薄れてきてはいますが、まだ完全になくなた訳ではありませんし、安全で美味しい水は健康や美容などの面でもまだまだ需要はあります。ですが、これからウォーターサーバーを導入しようとする場合、何を選べばいいのか迷ってしまう人も多いでしょう。今は、ウォーターサーバーを提供している業者はかなりの数があり、地方でも迷ってしまうほどの数です。

比較する業者を選ぶ際には、まず、ウォーターサーバーを使用する際に重要な点を挙げてみます。コスト、味、安全、採水地など、ただのミネラルウォーターかと思われていますが、着目する部分は多くあり、各業者の提供している水の特徴も多岐に渡っています。これらの中で、まずどうしても譲れない面を重点的に比較してみましょう。まず多くの人が着目するのがコスト面ですね。

コストは単なる水の単価だけではなく、サーバーのレンタル料金と電気代も考えます。水の単価は500ml当たりおよそ50円から90円とかなり幅があります。水単価が高い業者の場合は、サーバーのレンタル料金が無料、もしくは数ヶ月無料などのサービスをやっている業者もあります。単価が安い業者も同様のサービスを行っている場合もあるので、気なる場合は比較してみましょう。

さらにサーバーのメンテナンスも料金に含まれている場合もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です