業務用ガラス容器の正しい取扱い方

by:

ガラス容器業務用生活/暮らし

今では一般でも、数多くの業務用品を手に入れられる環境があります。その普及に一役買ったのがインターネットであり、個人でもネット通販サイトを活用することでたくさんの業務用品を買うことが可能です。さまざまなアイテムで構成をされていますが、そのなかのひとつであるガラス容器は色んなシーンで役立つので数個購入しておいても損をすることはありません。そこでここでは、家庭における正しい業務用ガラス容器の取扱い方についてレクチャーをしていきます。

まずネット通販などでは1個単位ではなく、数個まとめて販売をされるのが業務用ガラス容器のポイントになっています。ひとつ単位のお値段がやすいので、どこのご家庭でも10個程度はキッチンなどに保管をしておくことがおすすめです。通常のガラス容器の場合、耐熱処理をされるのが基本なので電子レンジなどに入れても破損をすることはありません。しかし、業務用に至ってはそれがなされない傾向です。

そのため、電子レンジに使うのはさけないといけないわけです。そして綺麗に洗うときは洗剤ではなく、石鹸を用いて泡で汚れを落とすことも大切な取扱い方になります。表面に細かい傷ができると、そこに水垢がたまってしまいカビが生える恐れがあるからです。少し扱い方に手間が掛かりますが、良い面もあるのは言うまでもありません。

それはとても透明度が高いという点になります。飾りとしてインテリアにする方も多く、人気です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です