業務用食材を保管するときはガラス容器を活用しよう

by:

ガラス容器業務用生活/暮らし

昨今は街中で色んなスーパーマーケットが軒を連ねていますが、そのなかでも主婦に大人気なのが業務用食材店です。以前は飲食店経営などのごく限られた方しか利用ができませんでしたが、現在では個人消費者も利用できるようになりました。そして販売をされているのは、有名ホテルやレストランのメニューで実際に提供をされている料理や食材で、まとめ売りを実施されています。お値段もお安く、業務用でありながら各家庭で長期間保存が可能なストックメニューとなりました。

1キログラム単位からポテトサラダやヨーグルト、さらにはパスタも販売をされており、そのまま買ってきたパッケージで冷蔵庫に入れているという方も少なくないでしょう。ここで役立つのが業務用ガラス容器であり、1品ずつ小分けにして保存をすることをおすすめします。まずガラス容器を活用する理由は、気密性に長けているからです。どのような食べ物でも、空気に触れたら必ず劣化が進みます。

業務用食品は非常に分量が多いので、4人家族で食べきるのにも1か月以上はかかるでしょう。冷凍保存をするのが望ましく、ガラス容器に入れておけば綺麗にかつ安全に保管をすることが可能です。そして何度もフタを開け閉めするのを防ぐために、側面にシールを貼って詰まっている料理名を記載することも必要な作業です。実際に飲食店でもあされており、鮮度を保つ役割もガラス容器は努めています。

まとめ買いをする方にはおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です