お菓子作りにもおすすめの業務用ガラス容器

by:

ガラス容器業務用生活/暮らし

業務用ガラス容器はお菓子作りにも最適です。業務用ガラス容器は、電子レンジに対応した耐熱性の商品もあります。耐熱性のものであれば、熱を加えてつくるお菓子作りにも使うことが可能です。例えば電子レンジで簡単に蒸しパンやも作れます。

材料を合わせて容器に流し込み、あとは電子レンジでチンするだけの簡単お菓子です。オーブンにも使用できるので本格的なケーキも手作りできます。業務用ガラス容器は形や大きさの種類が豊富です。スポンジケーキも作れますし、丸い形のものであればアップルパイにも使えます。

このような熱を加えるお菓子だけでなく、冷たいスイーツを作る時にも業務用ガラス容器は最適です。ゼリーやムースにティラミス、プリンなどを作ることができます。ガラスは透明なのでフルーツなどを入れると、見た目がとても爽やかです。容器ごと冷蔵庫に入れることができるので、洗い物もふえません。

中身が見えてお菓子の見た目も映えることから、パーティーなどで持ち寄るお菓子作りにもおすすめです。また業務用ガラス容器は丈夫なので、傷も入りにくいです。容器から出さずにお菓子をナイフなどで切ることもできます。残ってしまったら、そのまま冷蔵庫に保管できるのも便利です。

クッキーなど焼き菓子を保存する容器としても、中身が見えるガラスの容器はおすすめとなっています。お菓子作りが趣味という方は、色々な形やサイズの物を揃えておくと便利に使用できるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です