業務用ベークドポテトを作るならガラス容器を活用

by:

ガラス容器業務用生活/暮らし

いま、日本では空前のドイツブームが巻き起こっています。2000年頃からファッションの分野で注目をされ出し、その後は自動車・語学と続きました。さらには現在では食文化にスポットが当たっており、街中には数多くのドイツ料理店も軒を連ねる時代となっています。この国の食文化は豚肉とジャガイモで、特にウインナーを使ったお料理が多い傾向です。

なかでも家庭料理と言われているベークドポテトは日本人の味覚にマッチをしており、ファストフード店でも味わえるようになりました。そこでここでは、あるアイテムを使って業務用ベークドポテトを簡単に作れるレシピをご紹介しましょう。今現在、カフェや食堂を経営されている方にとって、参考にしていただければ幸いです。業務用となるので、一度で大量の調理をしないといけません。

なるべく手間が掛からない方法で作るには、ガラス容器を活用することです。すでにベークドポテトを食べられたことがある場合、四角い形で蒸して作られていることをご存じのことと存じます。業務用ガラス容器だと深みがあまりなく、高温の調理にも対応をするので効率よく作ることが可能です。理想的なガラス容器の大きさは四方が20センチメートル以内で、オーブンに入るものが良いです。

あとはこのガラス容器の中にウインナーとジャガイモをカットして敷き詰め、軽くうえからサラダ油を掛けてオーブンで焼き上げたら完成です。30分程度で美味しいポテトを味わえます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です